忍者ブログ

カウンター

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
家出@自宅
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/20
職業:
浪人生(泣)
趣味:
ゲームと名のつくもの全て
自己紹介:
敗北してしまった浪人生。
自他共に認める駄目人間で厨二病患者。
只今第二次受験戦争に向け準備中
最近ヴァンガードを始めた
現在やっているカードゲーム(メイン)
・遊戯王
・ヴァンガード
・バトルスピリッツ
・ヴァイスシュバルツ

ポケモンフレンドコード
B 5113-9817-7519@雄鬼

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨パ

少し時間があるのでランバトダブルでレギュラーの雨パを晒してみる。

1番手
ニョロトノ あめふらし ひかえめ H236 C248 D4 S20 あまり2 こだわりメガネ
ハイドロポンプ めざパ草 なみのり 冷凍ビーム

ダイゴさんによって覚醒した非伝説環境では唯一のあめふらしポケ。

種族値的には少し難があるけれどメガネをかければ十分な火力があります。

波乗りとハイドロポンプを両立しているのは理由がありますがそれは次のルンパで。

努力値はなるべく火力を稼ぐために特攻がん振りすばやさ4振り同族抜き抜きで残りをHP、4余るのを特防に。

HPに全振りするより調整したほうが硬くなるのはわかってるんだけど計算めんどい。


2番手
ルンパッパ すいすい ひかえめ C252 S雨時補正なし最速スカーフガブ抜き のこりH 球根
ねこだまし ハイドロポンプ エナジーボール 気合いだま

昔からの伝統的な雨パ要員。 1ターン目猫だまし+水4分の1を生かしてニョロトノの波乗りを受けることで球根が発動しバ火力を手に入れられます。

そのあとはニョロトノを変えてもいいしそのまま波乗りし続けてもいいですが結構ダメージでかいです。

しょうじきハイドロポンプじゃなくて波乗りの方がいいんじゃないかと思っている。

努力値は上の通り。

3番手
キングドラ すいすい ひかえめ C252 S雨時最速スカーフラティ抜き のこりH 命の球
ハイドロポンプ 冷凍ビーム 流星群 守る 

安定して強いアタッカー。 ドラゴン以外の弱点なしと耐性も優秀。

雨時の火力は主力として据えるには十分。サクラビスとかオム☆スターの方が特攻高いけど

努力値は上記のとおり。わざ構成テンプレとか言わないで……。 

蛇足ですが守るを威張るかどくどくに変えるとシングル用になります。ヌケニンまじこぇぇ。

4番手
カイリュー マルチスケイル ひかえめ HC252 D4 あまり2 たべのこし
かみなり ぼうふう しんそく 守る

ダイゴさんによって覚醒した残念な古参の600族。暴風の習得によってヌケニン怖くないタイプ一致必中120技を獲得し十分な火力をゲット。

食べ残しのおかげで気付くと再びマルチスケイルが発動できたりする。

神速の優先度変更も追い風。

HPに全振りするより調整したほうが(ry


5番手ドグロック 6番手カブトプス と続きますが今回はこの辺で終わります。

拍手

PR

やせい の かいぞうちゅう が あらわれた(笑)

ダブルのランバトやってたらあからさま過ぎる改造厨に会いました。

トップのエルレイドとミミロップが両方色違いでボールがマスターボール。

続いて出てきたフリーザーも色違いでした。

しかも切断されました。

切断厨で改造厨とか正直消防乙としかいえないんですが。

拍手

幽鬼@ポケモン中毒

センター終わるまでポケモン封印してるんですがやりたくてしょうがありません。

しょうがないので対戦の時のBGM聞きながら勉強しているんですがなんかその場ではおさまるんですがそのあと余計やりたくなるんですよね……

拍手

ウルガモス

この前スカーフ怒りの粉用のウルガモス(古代の城産。めざ岩70。むろんNNはモスラ)育成してたんですがHC252振って(イッシュ限定では無振りでも猫だまし打てる3匹の素早さスカーフだけで抜ける。耐久調整はめんどくさい)して怒りの粉を思い出させようとしてリストになかったのでメラルバ限定か!! と思ってリセットしたんですがレベル80で習得なんですねあれ。

まぁトリックルーム始動要員エルフーンからデスカーンに変えようかと思っているからいいんですけどね。

拍手

ベル

昨日弟がポケモンのアニメ見てたんですがベル出てるんですね。

アイリス程じゃないけどキャラ変わってませんか?

というかニトロチャージ美化されすぎだろ……

ベルが出たってことはチェレンも出るんですかね?

正直チェレンいらないから女主人公だしてくれないかなぁ。

あとマイナーチェンジではチェレンに専用曲作ってあげようぜ。

ベルはともかくチェレンにはあってないよあの曲。

拍手