忍者ブログ

カウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
家出@自宅
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/20
職業:
浪人生(泣)
趣味:
ゲームと名のつくもの全て
自己紹介:
敗北してしまった浪人生。
自他共に認める駄目人間で厨二病患者。
只今第二次受験戦争に向け準備中
最近ヴァンガードを始めた
現在やっているカードゲーム(メイン)
・遊戯王
・ヴァンガード
・バトルスピリッツ
・ヴァイスシュバルツ

ポケモンフレンドコード
B 5113-9817-7519@雄鬼

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の大会

……安定の太刀風で出場したんですが最近全く使ってなかったからかツン期です。

一応順番にレポしていきます。ちなみにダブルエリミネーションです。

1戦目VSスパイクブラザーズ? 勝利
特に問題もなくデスレックスまでライドして殴ってたら勝ちました。
とりあえず相手がライド事故してなんかエーデルローゼにライドしてたのが大きかったですね。
ちなみに事故防止のためにズィーガーとローゼだけ入れてるとのこと

2戦目VSオラクルシンクタンク(ツクヨミ) 敗北
とりあえずなんかいろいろ無理でした。
この辺からデッキの機嫌が悪くなってきました。
なんかドローは3回に2回はトリガーだしその割りにトリガーは全くでないしデスレックス来ないから仕方なくずっとディノカオスだし……
最後はダブルクリティカルをくらって負けました。 いや無理だって……

3戦目VSロイヤルパラディン 勝利
なんか普通のロイパラだったんで特に書くことないんですがここら辺からデッキが荒ぶってきました。
試合が終わるまでに引いたグレード3の枚数が6枚。 アークバード1。 どうしろと
6点目ヒールがなければ負けてましたね。

4戦目VSロイヤルパラディン 敗北
もういや、って感じですね。
今度はグレード3が7枚、アークバードが0。ホントどうしろと……
しかも1ターンライド事故。いや無理だろ……

というわけで俺はココで敗北でした。
ちなみにプロモパックの中身はハイドッグブリーダーセイラン。
不死龍かタツノオトシゴを引いて売るイメージだったのになぁ……

拍手

PR

かげろう デッキレシピ

じつはこっそり陽炎も作ってたりするのでさらしてみたいと思います。

5000円ちょっとで作れる格安デッキですぜ旦那。 R以下は含めてませんが。

内訳はトライアル2つ(2100)+コンロー(300)+パリィ2(1400)+ブロケード3(1200)

グレード0 17枚
ブルーレイ・ドラコキッド4(クリティカル)
魔竜導師 ラクシャ4(クリティカル)
槍の化身 ター4(クリティカル)
ドラゴンモンク ゲンジョウ4(ヒール)
リザードソルジャー コンロー1(ファーストヴァンガード)

グレード1 13枚
鎧の化身 バー3
ドラゴンモンク ゴジョー3
希望の火 エルモ2
魔竜導師 キンナラ3
ワイバーンガード バリィ2

グレード2 13枚
ドラゴンナイト ネハーレン4
バーサーク・ドラゴン4
ドラゴンナイト ベルガー3
ワイバーンストライク テージャス2

グレード3 7枚
ドラゴニック・オーバーロード4
封竜 ブロケード3

まぁいままでに紹介したデッキよりは格段に扱いやすいと思います。
グレード3はどちらもヴァンガードにすえて強いので状況に応じてどうぞ




拍手

ダークイレギュラーズ デッキレシピ

誰だよ前回次の記事でペイルムーンの回し方説明するって言ったの……俺か。

まぁペイルムーンの回し方は前回の記事に追記するとして今回はダークイレギュラーズのレシピです。

まぁこれはまだ出来てないんですが。 アモンが売ってねぇ……

いつも通りカード名を(ry

グレード0 17枚
ヴァーミリオン・ゲートキーパー(ファーストヴァンガード)1
ブリッツ・リッター(クリティカル)4
悪夢の国のダーククイーン(スタンド)4
冥界のパペットマスター(スタンド)4
カースド・ドクター(ヒール)4

グレード1 13枚
誘惑のサキュバス4
ドリーン・ザ・スラスター4
漆黒の詩人 アモン3
悪夢の国のマーチラビット2


グレード2 12枚
退廃のサキュバス3
ブルー・ダスト3
熱望の悪魔 アモン3
ヴェアヴォルフ・ズィーガー2
グウィン・ザ・リッパー1

グレード3 8枚
魔界侯爵 アモン4
シュティル・ヴァンピーア4


というわけで使い方をば
まぁ簡単に言えば
・1ターン目適当なものにライド
・2ターン目退廃のサキュバスにライド、いっぱい出してソウルを貯める。
・3ターン目そこそこソウルがあるのならアモン、なければシュティルにライド
・でアモンの効果でチマチマリアガードを削りながら殴るかシュティルの効果を使うかはお好みで。

ですね。 あと結構重要なのはシュティルの効果はリアガードでも使えるということです。

今日はこの辺で……アディオス!!

拍手

ペイルムーン デッキレシピ

と、いうわけでペイルムーンも作ったので晒しておこうと思います。

わりとひねくれた構築をしてるのでご了承を

いつも通りカード名をクリック(ry

グレード0 17枚
冥界の支配人(ファーストヴァンガード)1
ダイナマイト・ジャグラー(クリティカル)4
スパイラル・マスター (ドロー)4
レインボー・マジシャン(ドロー)4
お菓子なピエロ(ヒール)4

グレード1 12枚
冥界の催眠術師4
ターコイズ・ビーストテイマー4
ミッドナイト・バニー4

グレード2 13枚
クリムゾン・ビーストテイマー4
ミラー・デーモン3
バーキング・ケルベロス3
ハイスピード・ブラッキー3


グレード3 8枚
ナイトメアドール ありす4
バーキング・マンティコア2
宵闇の奇術師 ロベール2


使い方は次回

拍手

新 たちかぜデッキ デッキレシピ @魔候襲来


と、いうわけで(何がだ) いいかげん迷ってないでレシピを晒してみようと思います。

いつもの通りカード名をクリックするとwikiに(ry

グレード0 19枚
サベイジ・シャーマン(ヒール)4
ブラックキャノン・タイガー(クリティカル)4
草食竜 ブルートザウルス(ドロー)4
群竜 タイニィレックス(スタンド)4
ドラゴンエッグ(ファーストヴァンガード)1
鉄壁竜 シールドン2

グレード1 12枚
アークバード4
ソニックノア4
翼竜 スカイプテラ4

グレード2 11枚
砲撃竜 キャノンギア4
突撃竜 ブライトプス3
餓竜 メガレックス4


グレード3   8枚
暴君 デスレックス4
混沌竜 ディノカオス2
餓竜 ギガレックス2

基本的な扱い方は前記事↓を参照
http://ven.blog.shinobi.jp/Entry/125/

とりあえずアークバードが4枚入ってることに関してはまともなグレード1がほかにいない、ということで理解して下さい。

え? ブラストザウルス? 知らんなぁ

というのは冗談で現在鋭意制作中です。

まぁブライトプスをネハーレンに変えてシールドンとディノカオスをブラストザウルスに変えればいいんじゃないかな、うん

 

拍手