忍者ブログ

カウンター

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
家出@自宅
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/20
職業:
浪人生(泣)
趣味:
ゲームと名のつくもの全て
自己紹介:
敗北してしまった浪人生。
自他共に認める駄目人間で厨二病患者。
只今第二次受験戦争に向け準備中
最近ヴァンガードを始めた
現在やっているカードゲーム(メイン)
・遊戯王
・ヴァンガード
・バトルスピリッツ
・ヴァイスシュバルツ

ポケモンフレンドコード
B 5113-9817-7519@雄鬼

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードキングダムカップ

今日溝の口店で行われたカードキングダムカップに出てきました。

募集人数が40人だったので2~3時間くらいで帰ると言って家を出たのですが、なんと参加人数は80人。

みんなひまなのかなぁ……

開始30分くらい前についてデッキエントリーシートを書いたのですがそのめんどくさいこと。

魔轟神(ユニコーン・コントロール)で出たのですが魔轟神って書くのめんどくせぇ~とかぶつくさ言いながら書いていたときはまだ楽でした。

もっとめんどくさいカードたちがいたのです。

そう、魔轟神獣!

まぁ俺のデッキには2種類しか魔轟神獣入ってませんけどね(笑)

そしてシートにスリーブは2重までとあったのでメインデッキ40枚とエクストラデッキ15枚のスリーブを全部はずしてキャラスリと保護スリをつけるという作業をせこせこ続ける俺。

5分ちょっとかけてそれを終えた俺に店員の追い打ちが一言。

「スリーブは3重以下でお願いしま~す」

なん……だと……

もう一回つけなおすのもめんどくさいのでそのまますることに。

そして参加受付が始まったのはいいんですが80人もいるため試合まで40分以上かかりました。

どうでもいいですが参加賞にもらった1パックを開けてみるとパワー・ジャイアントがあたって結構うれしかったです。

そして1回戦、相手はデュアルビート(多分)

キャシーとサンブレ・爆風で相手のカードをちまちま除去しながら耐えて相手の手札が少なくなったところでユニコールを出しておしきりました。

そして1回戦は2ブロックあったために暇だったのでDMのパックを買ってみるとババン・バン・バンがあたりました。

最初はネタかと思ってたんですがかなり強いですね。

更に2回戦、相手はマイ・フェイバリット・デッキと同じスクラップ。

俺以外のスクラップ使いに負けてらんねぇと奮戦。

(キマイラにヴェーラー打ったりスクラップ・ドラゴンをサンダー・ブレイクとキャシーで完全破壊したり)

正直余裕勝ち。

そして3回戦、相手はガジェット。

うん、無理。 



魔轟神で大会に出るといつも3~4回戦でガジェにあたって負けるのですがどうしたらいいんでしょうか?

という愚痴は置いときますが、初手がかなり最悪でルリー2 キャシー2 スタロでした。

まあサンブレか爆風引けばまだなんとかなる。

俺のターン、ドロー!!

と勢いつけたのはいいんですが引いたのは光の招集。

まじどうしろと。

そのあと頑張って相手がガジェ9枚全部使い切るまで耐えたんですがその時点で手札が尽きて負けました。

ほんとにガジェ嫌いだ……。

というか今からスリーブ戻さなきゃいけないの超めんどくさい。

めんどくさいのでプレイヤ3の記事を書くの明日にします。
 

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form